2012年03月23日

まめ〜☆


ひさびさ仕事ネタ〜

今日のお野菜に〜

いました!

えっ何で??この時期に??

可愛いお豆さん〜

ハウス栽培だったよ…

関東方面のお豆さんは、枝をちょいと付けたまま商品にするのが主流みたい〜

皿盛りにした時にボリューミィになるからだとか〜

もちろん豆担当のぽこ!

試食分をお買い上げ〜(*´∇`*)

お味は〜

甘さ足りん(`へ´*)ノ

コク足りん(`へ´*)ノ

やっぱ鶴岡のだだちゃ豆が一番☆



余談…

だだちゃ豆は鶴岡で栽培してるものだけを名付けてるんだけど、

一部の品種の種取りが北海道で行われてた〜

その品種は今年から普通の枝豆に格下げになったよ!

やっぱブランドうたうには、ちゃんとしなくちゃね〜























Posted by ぽこ at 21:26│Comments(6)
この記事へのコメント
わー
もう豆〜って思ったけど

いまいち★なのね
残念(;_;)

でも
子育てもして
仕事もして

カッコイイぽこママだ〜

鬼カッコイイ♥
私のマイブーム鬼◯◯

satomiちゃんのぱくりなんだ〜(笑)
Posted by はるる at 2012年03月23日 22:20
↑何?はるるさん、鬼嫁だってが~~(笑)
おお~ぽこちゃん、働いてるね~。
ぽこティはちゃんとお留守番してっが~?
また、乳母たちがだっこすっぞ~。
やっぱしだたちゃ・・・だよの。
ビール飲めなくても豆はパクパク。
Posted by ミント at 2012年03月23日 23:15
ぽこちゃん(^^)/おひさだぁ~♪

仕事頑張っとるの~!(^^)!

そうそう!豆はやっぱりだだちゃ♡
あっちなはんめぐねて思たけ(>_<)

今の時間(^^)ぽこティのままがな♪
Posted by 青ちゃん at 2012年03月24日 06:08
はるるサン、

そうなの…イマイチさんだから
お裾分けできないよ~((T_T))

ずっと一緒にいたいけど、仕事しないとぽこティ生きていけないからね(笑)

頑張らないと~
Posted by ぽこ at 2012年03月25日 21:30
ミントさん、

頑張ってお留守番してるみたいだよ~
早く抱っこしに来てね~♪

だだちゃ豆は最高だよね!
Posted by ぽこ at 2012年03月25日 21:34
青ちゃんサン、

おひさ~♪
ブログ訪問できなくてゴメンの~

仕事もだいぶ慣れてきたんだよ~♪
頑張らないとねん!
Posted by ぽこ at 2012年03月25日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。