2009年12月18日

ホタテ☆


北海道の親戚のおばちゃんから届きました!

おっきなホタテ(☆-☆)

養殖じゃなくて天然物だって!

早速、刺し身でいただきましたぁ

ありがとう、おばちゃん♪



Posted by ぽこ at 22:24│Comments(17)
この記事へのコメント
ぽこさん こんばんわ〜

ホタテの刺身〜
\(^o^)/
美味しくて 好きだけど
なかなか 食べる機会が… 少なくて…
うらやましいな(o^−^o)
貝柱の食感 いいよの〜
Posted by えびちゃん at 2009年12月18日 22:33
ぽこさん、美味しそうですねー。
刺身大好き、バター醤油も好きぃー。
Posted by naokopaintnaokopaint at 2009年12月18日 22:41
いいなぁ〜ホタテ大好きです(o^_^o)

美味しそう〜!!
Posted by ままっち at 2009年12月18日 22:45
ホタテ美味しそ〜


雪だるま、可愛いかったね
Posted by ゆきんこ at 2009年12月18日 22:50
えびちゃんサン、

貝柱美味しけ♪
弾力のある食感で(#^.^#)
北海道に親戚いて嬉しい☆
Posted by ぽこ at 2009年12月18日 23:01
naokopaintさん、

バター焼きも美味しいですよね☆
たらっと醤油かけて…
Posted by ぽこ at 2009年12月18日 23:03
ごっつぉなりさいぎで〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月18日 23:05
ままっちサン、

ぷりぷりで美味しかったです♪

残りは、正月用かな(笑)
Posted by ぽこ at 2009年12月18日 23:07
ゆきんこサン、

ホタテ美味しかったデス♪

雪だるま☆楽しい何日かでしたね!
また機会があったら作ります。楽しみにしてて下さいね〜
Posted by ぽこ at 2009年12月18日 23:10
酒やの嫁サン、

是非〜♪食べさ来て〜
でも、雪道覚悟しての汗
Posted by ぽこ at 2009年12月18日 23:12
貝も中身もでっけ!

あえてフライで食べてみたいです。

その貝、夏には水着になりそう。笑
Posted by kazkaz at 2009年12月18日 23:33
でっかくて美味しそう~っ

雪だるまストーリー楽しかったぁ~っ
Posted by たこまる at 2009年12月19日 00:08
kazサン、

ホントでっかいっけ!
フライもおいしそうだの~

あっ夏の水着買わねくてもいいかな??

たこまるサン、

まぢでおっきかったですよ~
雪だるま楽しんでいただけて嬉しいです!
また機会があったら・・・
楽しみに~♪
Posted by ぽこぽこ at 2009年12月19日 00:19
天然のホタテ
大きいですね
うらやまし~
Posted by かじおやじ at 2009年12月19日 06:15
天然の帆立てんめよの~
それも頂き物となれば最高だの~
誰か私さくんねがな~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月19日 08:31
でっけ~!
旨そうだ~~~!

貝殻使ってまたなんか作るなが?
雪だるま観音なんてどうよ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年12月19日 12:31
かじおやじサン、
ホントでっけっけ(◎◇◎)

仏壇屋のお姉さん♪、
天然だから旨さ格別!しかもタダだもんの~

釣りオヤジさん、
うわぁ!また課題!!
姪っ子が来た時、雪だるま観音やってみっがな(笑)
Posted by ぽこ at 2009年12月20日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。